
  • --/--/--(--) --:--:--


2学期 開始~

  • 2009/09/02(水) 10:27:08

夏休みも終わり、昨日 2学期の始業式でした

新しい教科書やら プリントやら ごっそり持ち帰ってきた takuです


今日から 給食も始まるので 早くも日常が戻りつつあります


出掛けに 教室の机の中に入れる引き出しを 玄関先で ぶちまけ 色鉛筆などが コロコロと散乱


おい おいっ・・・
スタートから そんな調子で大丈夫~~


何事もなかった様に 笑顔で手を振り 登校して行った takuでありました


又 学校が始まると いろいろあるかもしれないけど‥

頑張ろうぜぇ~ takuちゃん


夏休み 自由研究

  • 2009/08/20(木) 12:09:32

あ゛~~~っ゛っ゛



夏休みの自由研究が終わってな~い


親子共々 準備不足で 今になって 何をしようかと悩み中



読書感想文・・・?
きっと あの子の事だから
「 おもしろかったデス 」の一言で文章 終わっちゃいそうだし だめだな~



工作・・・?
去年は作ったけど 意外と大変で 最終的には 私が かなり手伝っちゃったもんね~
takuは 満足気に持って行ったけど ほとんど
MADE IN ママですから~~っ




学校から 子供絵画コンクールのプリント もらってるし 何か 絵を描かせるか・・・?
これは takuも ちょっと やる気?


何とか 1日で終わりそうだし 題材探しでもしようかな~?



姪っ子(小4)は 常に自由研究の事があるようで それこそ ビー玉1つあれば
「 何か 自由研究に使えるかも・・・ 」って言ってるくらいだから 女の子は やっぱり しっかりしてるんだね~


そんな事を言ってる 姪っ子の横で うちの takuは ポワ~ンとした顔つきでいますわ~



あと もぅちょっとで 夏休みも終わるし そろそろ本気で ラストスパートかけないと・・・ね


サンシャイン・シティーへ・・・

  • 2009/08/16(日) 22:42:55

去年 同様 サンシャイン・シティーへ今年も行ってまいりました


展望台で開催していた NARUTO展


20090816173415.jpg



takuは ほんと・・・ 【NARUTO】大好き

目をキラキラ輝かせて 見ていました。

特に 今回は 暁の人形が気に入ったようです。




そして  これまた 大・大好きな ウルトラマン



20090816173639.jpg



去年は 立ち見になってしまったショーも 今回は しっかり席を確保

結構 前のほうの席だったので しっかり!!ウルトラマンや怪獣たちを しっかり見れました


12月に映画があるので 今から すっっごく楽しみにしているようです

帰りは しっかり!!ウルトラマン・ショップで お買い物

限定フィギュアも ちゃっかり手に持ち 今回は おばあちゃんから貰った おこずかいでお支払い~

おばあちゃん ありがと~~~


今回 ナンジャタウンでも NARUTOのイベントがあったみたいだけど 
何か? おばけやしき的イベント??

臆病者の takuは 「いい」と言って これは却下


サンシャインは 水族館とかプラネタリュウムとか いろいろあるけど
NARUTOだったり ウルトラマンだったり まだまだ takuは キャラクター物が好きな おこちゃま君だから 今度 興味が持てたら 他の所にもいけたら い・い・な~

歩き回った 母の足は パンパンです

** 花火 **

  • 2009/08/10(月) 20:59:55

20090810210206





土曜日に おばぁちゃん家で いとこ達と花火をやりました


風もそれほど無く 最後の線香花火も

「 誰が一番 花火の玉が落ちずに出来るかな~ 」ってみんな頑張ったりして ミニミニ花火大会は なかなか楽しかったデス


takuの笑顔も いっぱい



そんな 子供の笑顔を見ていると のりピ~の息子さんの事を考えてしまいました。


酒井 法子さん 逮捕されちゃいましたね~

聞けば 息子さんは 小学4年生

takuの 1つ上です

パパもママも 逮捕されちゃって きっと寂しい思いをしてるんだろうな~


誰かが 蒼いうさぎの歌詞 そのまんまの気持ちが息子さんだ!って言ってたのを耳にしたけど・・・

それから頭の中で ずっと 蒼いうさぎが流れています


きっと 息子さんにとっては 良いパパとママだったと思うし 早く戻ってあげて欲しいな~って スゴク思います


のりピ~も 私と同年代だし 息子さんも takuと同じくらいだし 何だか 自分と少し重ねてしまいながら 今回の事件を考えてしまいました。


早く 息子さんの笑顔が見れるといいねっ

やっと復活♪

  • 2009/07/27(月) 12:29:12

夏休みに入ってから taku夏風邪をひいてしまい ずっと熱が下がらないでいました


楽しみにしていた学校のプールも行けず、ひたすら布団の中で 夏風邪と戦っていました


一瞬・・・
インフルエンザと疑い病院に行きましたが 風邪と診断で 一安心


夏休みに入る前 同じ市内で インフルエンザの子が出た!ということで 学校のほうからも手紙がきていたので ヒヤリとしましたが 良かったデス


土曜日くらいから 熱も下がりはじめ だんだん いつもの パワフルtakuに戻り
熱があった時は おとなし~感じでしたが 昨日は おしゃべり爆発

一日中 よ~く 喋っていました
(^_^;)


さて・・・
夏休みに入ってから ずっと休んでいた学童も今日から復活


朝から せっせと お弁当を作り 水筒をぶら下げ 元気に登園していきました


今日は 学校のプールもある日だし もの凄~く暑いし 気持ち良く入っているんだろうねっ

迎えに行って話を聞くのが楽しみです


しかし・・・
この暑さは 辛いっっ


私も 水浴びしたい気分だわ~

彼氏(?!)募集中♪

  • 2009/07/12(日) 10:55:32

20090712105806




実家にて・・・

姪っ子が ツンツルテンになってしまって着られなくなってしまった 浴衣


「 taku 着てみたい 」の takuの 一言で おばあちゃんもその気になり 浴衣を着付けてもらいました。


頭も ちょんまげ風にしてみました


taku 昔の物語に出てくる 村の子供みたい・・・


か~ごめ~ か~ごめっ とか歌っちゃいそう
ヾ(≧∇≦*)ゝ


意外と 可愛ゆく仕上がったので
このまま 彼氏 大募集しちゃう

    

どんだけ高い!?入湯料金

  • 2009/07/06(月) 20:03:39

昨日の 三日月の話で
フッ・・と思い出しました


三日月に行く日の何日か前の takuと おばあちゃんとの会話


「 おばあちゃんっ 1億5千万円もってる? 」

「 えっ何で~? 」
「 三日月に行って 黄金風呂に入るのに 1億5千万円必要なんでしょ~? 」





どんだけ高い!?入湯料金だよ~~~っ


1億5千万円かけて作った黄金風呂

なので その料金を払わないと楽しみにしていた黄金風呂に入れないと思った taku

親は そんな大金を持ってないと思ったのか
おばあちゃんなら持っていると思ったんでしょうねっ


後で 母から聞いて 大笑い
ヾ(≧∇≦*)ゝ


ちゃ~んと takuには説明して
無事・・・
無料 で 黄金風呂に入ってきました


子供の考えることって 面白いわ~っ


